人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気が湧いてくるッッッッ!!

勇気が湧く時

こいつは友人のブログだ。
ぷー太もさっきはじめて見た。
ここを見たとき不覚にも勇気が湧いてきてしまった。
しかし「トイレで便座に座った状態からジャンプできた」とかそんな話に感動したわけではない。
もうすでにブログからドロップアウトして毎日飲み歩いているのかと思っていたヤツが、再びぷー太の前に現れたからである。
しかもニューブログとともに!

このような「死んだと思ってたヤツがパワーアップして帰ってくる」とか「かつて名選手だった人が輝きを失い堕落した生活を送っているが、じつは情熱、技術、努力は失われておらず、見事復活をとげる」みたいな展開はけっこうアツイ。
ぷー太もチビッコのころはこういう話みてとてもエキサイトしていたものだ。
ちなみにこのパターンの使い方の失敗例として「魁!男●」がある。しかし、この作品では仲間の復活はまったくアツイものがないかわりにみんなで酒を飲むとこで日本酒を飲んだロシア人が「なんだこりゃ酒か!?ウォッカはないのか!?」と言う名場面がある。
by poota-diesel | 2005-06-30 23:07 | 日記、小話
<< ホアー!!小池さん ゾーナムヤーカーコソ >>